top of page
  • 執筆者の写真bsharu

韓国風?中国風?それとも??? 

皆様こんにちは^^


あっという間に5月も終わりに近づいてきましたね^^

ブログを放置していた訳ではありませんが、、、更新が滞り申し訳ありません。


さてさて、haruではわりと早めに色々な流行を取り入れお客様に提供しております。


ここ近年メイクもヘアもネイルも韓国風が流行っておりました。

ネイルでの韓国風はとは?

日本だと柄やアート、雰囲気を重視するため、大ぶりのストーンなどは「5本中1本だけ」といった使い方をします。が韓国風ですと2~3本に大ぶりストーンを入れて、

とにかく盛ってゴージャスに仕上げます!


そして最近では中国のインフルエンサ―によって

ワンホンメイク、ワンホンヘア、ワンホンネイルといった言葉があります。

ワンホンって。。。。?

中国のインフルエンサーのことです。

中国語の表記は「網紅」で、「網(ワン)」はインターネットという意味で、

「紅(ホン)」は人気があることを意味しているので、

「網紅(ワンホン)」を直訳すると、インターネットで人気がある人物=インフルエンサーとなります。


最近のワンホンネイルと言えば

以前日本で流行りました「チークネイル」にストーン散りばめる感じが流行りだそうです。

チークネイルって私がネイリストになりたての頃に流行ってお客様にオーダーされて

出来なかった宿敵なアートだと覚えております。


今では出来ないってこともないですが、、、笑

オーダー頂きましたお客様にもお伝えしておりますが

私はチークネイルとは呼びません!!!


チークネイル=頬紅ネイル

ほ お べ に ネイルと呼んで密かなブームになることを

願っております^^









閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京都緊急事態措置発令に伴う営業時間短縮についてお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。 新型コロナウイルス感染拡大している中、政府からの 【東京都緊急事態措置】の延長に伴い、 6/1〜6/20まで 10時〜20まで 営業時間短縮の協力依頼させて頂くことにしました。 ☆お客様の体調について 〇以下に該当される方は告知やご協力をお願い致します ・2週間以内に海外渡航歴ぐある方 ・2週間以内に体調不良の方と接触された方 ・体調が優れない、微熱があ

東京都緊急事態措置発令に伴う臨時休業についてお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。 新型コロナウイルス感染拡大している中、政府からの 【東京都緊急事態措置】の延長に伴い、 5/12~5/31まで 引き続き臨時休業させて頂くことにしました。 美容室併設サロン衛生面に関しては必要以上に対応させていただいておりましたが 少しでも感染リスクを減らす為 ネイル部門は引き続き臨時休業させて頂くことに致しました。 尚6/1以降は通常通り営業再開させて

bottom of page